2017年08月21日

飲み会は1次会まで

最近なんだか飲み会が多くて出費がかさんでます。。
会社の人とはもちろん、友達やなんと親戚まで。

こないだたまたま久々に会った従妹と意気投合しちゃって、結構行ってたりするんですよね。
しかも1軒じゃ終わらないという。

そこでこのままでは生活ができなくなる!と思い、決心したんです。
そう、「飲み会は1次会まで」というルールを。

まぁ一番手ごわいのはもちろん上司ですね。
だから上司には1次会で相当飲んでいただいて、満足してもらおう、という魂胆です。

それでも酔いがまわってくると、すぐ「2次会行くぞ!」ってなって、しかも次の日には2次会に行ったことすら覚えてないという。。

しかも同僚や後輩からは「つきあいが悪い」というレッテルも貼られかねないという。

だがしかし!

「私は1次会で帰る人」というイメージが浸透すれば、きっとそういったレッテルもいずれ消えゆくだろう。
だって、なんだかんだ酒の席で頑張っても何のプラスにもならないんですからね。

それより早く帰って、次の日シャキッと仕事した方がどれだけプラスになることか!

もちろん金銭的には大助かりでしょうしね。
うん、いいことづくめじゃん!

よーし、早速次の飲み会から実践しよう!
無事全うできましたら、またここで報告いたしまーす^^



Posted by blackcover at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。