2016年12月20日

フクちゃん

先日、友達とJR宮前駅から歩いて10分くらいのところにある、フクちゃんという居酒屋に行ってきました。

私が福岡出身ということもあり、友人が前からつれて行きたいと言ってたお店です。

もちろん友人から前評判は聞いていたので、すっごく期待していきました(笑)

そして食べてみると・・・もっ最高でした!元九州人の私が言うからには間違いありません。

まず驚いたのが「酢もつ」です。博多にいる時は良く食べてたんですが、引っ越してからはあきらめてたんですよね。酢もつって博多にしかないって聞いてたので。。

いやー感動しました。それから博多の食材に限らず、熊本の馬刺し、宮崎のチキン南蛮など、まさに九州の美味しい料理が集結!って感じでした。

あと薩摩揚げ・・これは鹿児島ですね。もう絶品です。

思わず福岡にいた頃を思い出しましたよ。グスン。みんな元気かなぁ。

そんな、九州人を感動させてくれるフクちゃんの料理、元九州人ならずとも、全国の方に味わってみてほしいです!いろんな「九州の旨い物」が堪能できることを保証します^^



Posted by blackcover at 18:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。